育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

絵本の表紙を見せる収納ラック

最近、よくテレビでも
「頭のいい子が育つ家」というのが紹介されています。


基本的には、
「家族とのコミュニケーションを多くとれる」
ということが重要なようで、

そのために
・カウンターキッチン
・子供部屋はリビングに併設
・リビングやダイニングの壁に落書きをさせる

ほかにもいろいろありますが
そのような工夫が
あらかじめ設置されている住宅が
小さな子供を持つ家族に
よく売れているそうです。

その条件のなかで、
「絵本を表紙が見せるように収納する」というのも
あります。

これなら、新築住宅を買わなくても
収納家具で、なんとかまねできそうです。



↑この絵本収納ラックですが、

すぐれているところは、
「絵本がたっぷり収納できる上に、
おもちゃを収納する箱もたくさんある」

ということです。

「絵本だけを収納するラック」や、
「おもちゃ収納もあるが、収納ボックスが
1つだけしかない」というものは
多く見かけましたが、

おもちゃは子供が大きくなるに連れて
だんだんと増えてきますので、
種類によって収納する必要が出てきます。


ぬいぐるみ類は緑の大ボックス。
ブロックはオレンジの小ボックス・・

というように、収納場所を決めてあげると
子供も、片付け方が分かるようになり、
自分でやってくれるようになります。


インテリアにこだわっている方は、
こんなカラフルな収納家具はちょっと嫌かも・・

と思われるかもしれませんが、

子供にとっては、カラフルな方が
脳が刺激されていいようですよ。
子供に着させる服だって、
「頭のいい子を育てる」という観点に立てば、
カラフルな方がいいようです。
(さすがの私でも、カラフルな服を着させるのは
 ちょっと嫌かな・・

「絵本・おもちゃ収納ラック」の詳細を見る
2011-11-20 : 絵本の表紙を見せる収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

