育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ママ用自転車のおススメ ギュット・ミニ

我が家は
スーパーは家の裏だし
そのほかの移動は車だから、
自転車なんていらないな。

なんて思っていたのですが、
自転車がいるときが来ましたね~。


「幼稚園の送迎」ですよ!


幼稚園児が歩くには、やや遠い距離にあります。

上の子を後ろに乗せて
下の子を前に乗せて・・
・・・考えるだけでも重そうです。

電動自転車がいいな~。

というわけで、いろいろ探しておりましたら、

↓この自転車


「ギュット・ミニ」という自転車なんですが、

この自転車は、
私のような
「小柄な方向け」の自転車なんです。

子供をシートに乗せ降ろしたりするのを想像してみてください。
自分の胸元まで子供を持ち上げなければいけませんよね。
この自転車は20型なので車高が低く、
小柄な方でも普通のママ自転車よりは楽に
載せ降ろしできます。

20型なので、小柄なママでも足が地面に付くので
安全です。
小さい自転車は、こぐのが重たくて大変なので
「電動自転車」がいいわけですね。


私は、他の人が
子供を自転車の後部に乗せたまま
自転車から降りて、前のカゴに荷物を乗せているときに
自転車が横に倒れた現場に居合わせたことがあります。
そのとき、まだヘルメットをかぶっていなかったので
子供が頭を打っていました。
大事には至らなかったですが、
打ち所が悪かったら・・と思うと怖いです。

なので、
自転車を停車させている間の
自転車の安定感って
とても大事です。

この自転車はスタンドの幅が広く
安定感があります。
そして、荷物や子供を乗せていても、
楽にスタンドを立てることができます。

ママ用、電動自転車「ギュット・ミニ」の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
2011-11-20 : ▼便利な育児アイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

