育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッチンで立っているのが辛い妊婦さんに,座れる脚立

おなかが大きくなると、
キッチンでの作業がすごく辛くなっていきます。

少しの時間、キッチンに立っているだけで
腰痛に襲われますし、

また、長時間立っていると、
おなかの中で大きくなった赤ちゃんが
ママの太ももの付け根の血管を圧迫するため、
足も、しびれたような感覚に襲われます。

「できるだけ安静にしてね」と医者から言われたけど、
上の子がいる場合は、そうもいきません。
キッチンに立たないといけない時だってあります。


できれば
キッチンで座って作業したいのだけれど、
その少しの期間のために「イス」を買うなんて・・
と思ってしまいますね。


でも、「他の用途としても使えるイス」なら、
躊躇なく、買えると思います。



「脚立」としても使える「キッチンチェア」
はとても便利ですよ。
妊娠時は、キッチンでの座るためのイスとして、
その後は
キッチンでの高い物を取るときの踏み台として使えます。



私は、出産後のすぐは
立っていると、フラつき感がありましたし
赤ちゃんの抱っこ抱っこの時は
腰痛に襲われて、キッチンでの作業が辛かったです。
そんな、妊婦以外のときにもイスとして役に立ちますよ。

「便利な踏み台、キッチンチェア」の詳細を見る
関連記事
2011-12-21 : 妊娠時の便利アイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

