育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大き目のズボンのゴム交換が面倒!子供用ゴムベルトがおすすめ!

子供用ゴムベルトとは



子供って、すぐに大きくなるので
子供用の服は、どこのご家庭でも
やや大き目サイズをを購入しますよね。

しかし、ズボンやスカートなどは
ゴム部分がゆるすぎて、
ずれてしまいます。

かといって、ズボンやスカートを購入するたびに
ゴムを付け替えるのは面倒くさいですよね。
成長したら、今度はまた
元のゴムのゆるさに戻さなきゃいけないですしね。
考えるだけでも骨が折れます・・・

そこで、
「子供用ゴムベルト」は非常に便利です。

仕組みは
ベルトをベルト穴に通して
前ボタンに近い左右のベルトループに
ベルトの両端を
それぞれボタンでとめるのです。
前ボタンにベルトがかかっていません。


ゴムの付け替えがいりませんし、
大きめのズボンを躊躇なく買えます!
ゴムの長さ調節もできますし、
1本あれば、すごく便利です。


注意したいのが、
「ズボンにベルト通しがついていること」です。
帯幅をよく確認してから購入しましょう。


子供用ゴムベルトは子供が自分で着脱しやすい!



子供用ゴムベルトを知る前までは
ゴムの付け替えが面倒なので
紐でしぼんで結べるタイプのズボンを購入していました。

そうすると、親が着替えるのに手伝わないといけませんし、
さらに、自分でトイレに行くときに
自分でほどきにくくて時間がかかり、
トイレで間に合わずにおもらしをさせてしまうことも
ありました。


普通のベルトだと、さらに難しいのではないでしょうか。
自分でベルトの着脱は
幼稚園児ごろの年齢には難しいです。


理想としては
ズボンが自分で、着脱しやすいベルトがあれば、
いいですね。

その理想を可能にしたのが
「子供用ゴムベルト」です。


ズボンの前ボタンの部分にベルトがかかっていないため、
子供が自分で着脱しやすくなっています。
着用イメージは、下記のショップを
ご覧くださいね。


大人用ゴムベルトも便利!



もともと、このベルトを使用し始めたのは
子供ではなく私なのですが・・

出産直後に買ったジーンズが
今では
ウエスト部分が、ブカブカになってしまい、
ベルト無しでは、着られなくなってしまいました。
私はベルトの着脱が面倒なので
最近、履いていなかったのですが、
偶然、見つけた「大人用のゴムベルト」を購入してからは、
再び履くようになりました。


最近では、子供用以外にも
大人用の女性、男性用のものも
とても色柄のいいものがたくさん
販売されていますよ。

「ベルト嫌い」の大人の方にもおすすめですよ!


↓こちらのショップ品揃え豊富です!
直販ベルト専門店NUPU DUPU
関連記事
スポンサーサイト
2012-06-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

