育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こまなしの自転車はいつから練習すればよいか

こまなしの自転車は
いつから練習させたらよいのでしょう。

我が家の長男は、もうそろそろ
興味を持ち始める時期で、
まわりの同級生のお友達は
こまなしの自転車に乗り始めています。
みんな4,5歳くらいです。

4,5歳くらいで、我が家の近所では
「早い方」です。

中には、3歳から乗っている子もいますが、
交通ルールが分かっていない上に
危機感が全くないので、猛スピードを出しますから
お母さんはいつも後ろから必死で追いかけています。
こまなし自転車はスピードが出ますからね。
追いかけるほうも大変です。


運動神経が良いからと思って
得意気になって、こまなしを乗せても
年齢が早すぎると、大事故になってしまいそうですね。


しかし、我が家の近所の
こまなしマスターした4,5歳も
猛スピードで自転車こいでます。

いつもお母さんは
「もっとスピード落としなさい!!!!」と
激怒です。


ご近所さんの中には
「本人は、こまなしに乗りたいらしい。
練習すれば、こまなしに乗れそうだけど、
小学1年生になってから、という約束にしている」
とおっしゃる方もいます。
実は、我が家もこの意見に賛成です。

やはり、4,5歳の幼稚園児では
こなまし自転車は
まだ、危なくて、
見ているこちらがヒヤヒヤします。


こまなしの練習時期は
4~6歳くらい。

聞き分けのよい子で
「自転車は家の周辺だけ。
スピードは出さないこと。」と
いうことをきちんと守れるなら
4歳でもよいと思いますよ。

我が家は、
こまあり自転車でも爆走中ですので
やはり、小学校入学後にします。
関連記事
2012-06-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

