育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子供の「ママお茶入れて!」魔法瓶、ポットを卓上に置けば自分でできる!

頻繁な子供の「お茶入れて!」


夏の暑い時期になると
頻繁に
「ママー!お茶入れて~!」
攻撃にあいます。

水分を十分に取らせて上げないと
熱中症が心配ですから、

たとえ家事をしている最中でも
「ちょっと待って!」というわけにもいかず
冷蔵庫まで行ってお茶を注いであげますよね。

幼稚園児にもなると、
自分でお茶を入れられそうなもんだが、

冷蔵庫まで手が届くのもやっとで、
しかも、冷蔵庫からお茶を取り出すのも
重そうです。

幼稚園児にとっては、結構 重労働なんですね。


卓上ポットは子供が自分でお茶を入れられるので便利



そこで、
我が家は、「エアーポット」を卓上におくことにしました。

これが結構便利。

コップを置いて
頭の部分を押すだけで、
いつでもお茶を自分で飲むことができます。

お友達が来たときも
子供は得意げに
「お茶入れてあげるよ」なんて言って
入れてあげています。
食卓のお茶入れも手伝ってくれるようになりました。

しかし、頭を手で押すタイプの
「エアーポット」は
少々、押すのが硬そうです。
「うーん!」なんていいながら、
時には
「ママ手伝って」となってしまいます。

結局、ちょっとは手伝う羽目になってしまいました。


卓上ポットにはコック式のほうが子供は使える!



そこで、
我が家の失敗を考慮したうえで、
お薦めしたいのが、
「グロリア魔法瓶」というものです。

よく、少年野球やアウトドア、キャンプで
よく見かける魔法瓶ですが、
「それって、バカデカくない?」と思うでしょうが、
少年野球やアウトドア、キャンプで見かけるタイプは大きいですが、

最小で、「6リットル」のサイズがあります。
とはいっても、卓上エアーポットよりは大きいですよ。

我が家のエアーポットは3リットルなのですが、
主人も休日となると、
夏の暑い日は、半日でお茶がなくなってしまいます。
なので、これくらいのサイズがあっても
いいんじゃないかなーと思います。

でも、コック式なので、子供が楽にお茶を注ぐことができます。
これなら、2歳後半の子供でも使えそうです。

「グロリア魔法瓶 6リットル」の詳細を見る
関連記事
2012-08-13 : ▼便利な育児アイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

