育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベビーベッドは必要?購入を迷っている方に・・

ベビーベッドっているかなー??

私の場合は
「ちょっとだけいる」って感じでした。

私は、上の子の出産時に、ベビーベットを買いました

でも、母乳育児にこだわっていたので、
ベビーベッドは、最初の2ヶ月くらいしか使わなかった。

母乳って、ミルクの子よりも
夜中に頻繁におっぱいを欲しがります。
ミルクよりも満腹感がないんでしょうね。
すぐにおなかが減るようです。

そのたびに、ママは起き上がって、
ベッドで泣いてる赤ちゃんを抱いて、
産院でならったように、ママのひざに寝かせて
おっぱいをあげるのです。

2時間おきに、ひどいときには1時間おきに、
夜中に泣いていたので、ヘトヘトでした。

それを見かねた私の母は
「添い寝すれば?」と。

それ以後、ずっと、添い寝です。
添い寝・添い乳。
楽チンです。

でも、次の子が産まれたとき、
日中、寝ているときに
上の子に踏まれるんちゃうか!!と思って、
日中だけは、ちょっとだけベットに寝かせていました。

夜は、2人の子は私の両側に寝ているので
大丈夫です。

今は、ベビーベットは、
5月の鎧兜を飾る台として
そのほかのシーズンは、物置台として
利用しています。
でも、物置台といっても
ベビーベットを置いているだけなので、
かっこ悪いですよ。

でも、
ベビーベッド
ベビーサークル
収納ラック
と、3way使えるベビーベッドがあるんです。
収納ラックには、かっこ悪いことなく
ちゃんと変身しますよ!!
それなら躊躇なく買えるんじゃないでしょうか

3WAYベビーベッドの詳細をみる
関連記事
スポンサーサイト
2011-09-16 : ▼出産準備品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

