育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ユーレックス」のオイルヒーターは子供の寝室に最適

冬の暖房はどうしていますか?

小さな子供がいる家庭では、
石油ストーブ、ガスストーブは、危なくて使いたくないです。
エアコンも、部屋が非常に乾燥するので、
できれば使いたくないですね。

床暖房やホットカーペットは、安全ですが
横になって寝るとなると、熱いです。

そこで、我が家では、オイルヒーターを使っています。
部屋をほんのり暖めてくれますので、
特に、寝室に使用されることをおススメします。

加湿器も併用すると、冬の乾燥も防げてばっちりです。
最近では、ウイルスをやっつけるすごい加湿器も出ています。
(おススメの加湿器はこちら)

そして、もしオイルヒーターに手を触れても、
熱いですけど、やけどをするほどではありません。

オイルヒーターは、外国製のものしかないと思っていたのですが、
日本製のものもあるんです。

「ユーレックス」という会社のオイルヒーターです。

外国製のオイルヒーターは、
タイマー設定をすると、ダイヤル式なので、
「ジ、ジ、ジ、ジ・・・」というダイヤルが回る音が気になる
という口コミを見ました
ので、
我が家は「ユーレックス」にしたのですが、
オイルヒーター
↑パネル操作部分の写真です。
温度が2度刻みで調節できますし、
チャイルドロックもついています。

操作すると、
音声が出てくるのですが、
消すこともできます。

「入」「切」のタイマー設定ができるのですが、
我が家ではほとんど使っておらず、
「マイタイマー」というのを使っています。
この「マイタイマー」では
タイマー設定が細かくできるので便利です。
例えば、
「21時にヒーターを自動でONにし、
 21時~3時までは20度に、
 3時から6時までは、朝方寒いので23度に、
 そして、6時に自動でOFFにする」
という、細かい設定が出来るのが魅力的です。
「P1」と「P2」の2種類のマイタイマーを設定しておくことができます。

オイルヒーターは部屋が暖まるまで
少し時間がかかるので、
真冬の寒い時期は、寝る1時間前くらいから
「ON」にしておきたいです。
この「マイタイマー」機能があると、
毎日、勝手に設定した時間に「ON」にしてくれるので
とても助かっています。

国内唯一のメーカー「ユーレックス」のオイルヒーターの詳細を見る

関連記事
2011-10-02 : ▼便利な育児アイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

