育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

部屋の電気を真っ暗にする

・部屋の電気を真っ暗にする

 この方法は、「電気のなかった原始時代には、
 夜中に明かりなどひとつもなかった。
 そして、おかあさんは、赤ちゃんを守るために、
 ぴたっとくっついて寝ていたはずだ。
 夜中に、赤ちゃんが泣いていたのでは、動物に襲われてしまうので、
 原始時代には、赤ちゃんの夜泣きはなかったはずだ。
 
 現代の電気のある環境が夜泣きを引き起こした。
 電気を真っ暗にして、母と子が寄り添って寝ると、
 しだいに夜泣きは治ってきます」

 という専門家がいたので、
 試してみました。
 
 ところが、上の子は、夜泣きと同時に、
 立って歩き回る習性もあったので

 真っ暗なところで歩いたので、窓のさんに、目をぶつけて流血しました。
 すぐに病院行きに!
 目じりを切っただけで、目そのものに損傷はなくて
 大事には至りませんでしたが・・

 夜中に歩くと、真っ暗にしていたのでは、親も子供が見えなくて
 困ってしまいます。
 よって、この方法は、断念!!

 結局、夜泣きは改善されませんでしたが、
 部屋を真っ暗にする理論は、一理あると思いましたので、
 今でも、天井に明かりは付けず、足元に
 調節できる調光ライトをおく事にしました。

おススメの調光ライトをみる

 
関連記事
スポンサーサイト
2011-10-17 : 夜泣きがひどい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

