育児中のママやこれからママになる方向けに ネット通販で買った便利なもの・良いものを紹介。また、TVで紹介された、おもしろ便利グッズやお取寄せ商品を紹介


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストライダー(ペダルの無い自転車)

コマなしの自転車の練習って
いつからさせますか?

我が家の上の子は今、4歳ですが
まだ、コマなしの自転車には
乗せないことにしました。

理由は・・

友達の子が
3歳からコマなしの自転車に乗れるようになり、
「危険さを分かっていないのに、
すごいスピード出すから困っている。
しかも、全力で追いかけても追いつかない。」
と言うのです。


コマなしに早く乗れるのも考えものです。


そこで、こんな自転車はいかがでしょう。
ペダルの無い自転車「ストライダー」です。



足で蹴って進む自転車です。
常に足が地面についているので、
スピード制御は、走っているのと同じように
足で調節できます。

ペダルをこいでのスピード調節や
ブレーキを握ってのスピード調節は
小さい子供には難しい
ようです。
さらに
ペダルをこいでいると、地面から足が離れるので
こけた時に、大怪我をする心配もあります。


その点、この自転車は、
常に足がついているので、
安全で、かつ、バランス感覚も養われるので
いざ、コマなし自転車に乗り換えたときは
すぐに、乗れるようになると思います。
(実際、コマなし自転車の練習をするときは、
ペダルをはずして地面を蹴って進む練習をすれば
1日でマスターできるようです。TVでやってました。)

2歳から5歳の
誕生日やクリスマスプレゼントに最適ですね。
プレゼント包装もしてくれます。

蹴って進むペダルの無い自転車「ストライダー」の詳細を見る


関連記事
2011-11-12 : 子供のおもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やんしゃ

Author:やんしゃ

2人の男の子の
妊娠・出産・子育てを経験。

2人目になってから買った育児グッズも多くて、「1人目から買っておけば、1人目から利用していれば、楽だったのにー」と思うことがたくさんあります。

そんな後悔を出来るだけしないように、母乳育児や子育てに便利なグッズ、情報を紹介したいと思います。

また、テレビで紹介された話題のおもしろグッズなども紹介します。

カテゴリ

スポンサードリンク

